自己申告制度

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自己申告制度(HR-Platform)
自己申告情報は、従業員の人事情報と連携させて活用します
自己申告制度では、従業員の担当職務、職場環境、能力開発、キャリア開発等についての情報を収集します。集められた情報を単独で見るだけではなく、従業員の人事情報と連携させて参照・分析することで、さらに有効に活用することができます。
何を、どのように聞くか、が大切です
自己申告制度では、どのような情報を、どのような聞き方で従業員に聞くかが大切です。キャリアパスの選択、チャレンジしてみたい仕事の申告、ワークライフバランスに関する質問等、有効な情報をどのように収集できるかを工夫することが大切です。
誰と、どの情報を共有するか、も大切です
自己申告制度では、従業員から申告された情報を誰と共有するかも大切です。職場の上司と共有した方が良い情報もあれば、人事部のみが閲覧すべき情報もあります。提供される情報が誰と共有されて、どのように活用されるのか、あらかじめ従業員に説明し、理解してもらうことが大切です。
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